omartha’s diary

本のこと、映画のこと、お化粧品のこと、食べもののこと。わたしが好きなものを綴る緩い日記。

映画:マダムフローレンス

世界一オンチな音楽家、フローレンスがカーネギーホールを満席にする・・・実話に基づいた話。

 

映画全体では予想出来ない驚きの展開は無いし、すごく爆笑したり、号泣したりも無い。静かにひとりしんみり観るのがオススメ。正直、DVDでも良いかな。みどころはフローレンスを演じるメリルストリープの歌のオンチさ加減と、シンクレアを演じるヒューグラントのカッコよさ。とにかくフローレンスを健気に守るヒューグラントはカッコ良い!フローレンスは死ぬ間際、自分がオンチなことに気づくんだけど、「カーネギーホールで歌った事実は消せない」って微笑む。病気で子どもをつくることはできず、シンクレアと結婚していても愛し合うこともできなかったフローレンスだけど、大好きな音楽とシンクレアの確かな愛に包まれて幸せだったんだろうな。