omartha’s diary

本のこと、映画のこと、お化粧品のこと、食べもののこと。わたしが好きなものを綴る緩い日記。

2017年 コスメ福袋:シュウウエムラ

今年もシュウウエムラのハッピーバックを無事にゲット!

今年は、オレンジの容器に入ったアルティム8と、緑の容器に入ったA/O+P.M.クリアユースディアントの2種のオイルクレンジングがメインで全部で6種類でした!

去年は黄色の容器のプレミアムA/Iもあったんだけど、今年は無くなってました(。-_-。)

早速中身を紹介!

まずは、アルティム8ハッピーバック(12000円)

f:id:omartha:20170104153626j:plain

・アルティム8クレンジングオイル(11500円)

・アルティム8ローション 15ml (700円相当)

・アルティム8クリーム 13ml (3000円相当)

・パーフェクターオイル 5ml (1200円相当)

・ティントインジェラート CR04 (2800円)

・ドローイングペンシル グレー (2400円)

・メタルインク アイライナー ピンク (3400円)

次は、A/O ハッピーバック(10000円)

f:id:omartha:20170104154917j:plain

・A/Oクレンジングオイル(9600円)

・TSUYAローション 50ml (1600円相当)

・TSUYAエッセンス 7ml (2000円相当)

・ラックシュプリア (3200円)

・ドローイングペンシル グリーン (2400円)

・エッセンスアブソリュ (3800円)

両方とも倍以上の金額が入ってます!

しかも、基本は既製品。サンプル系は化粧水やクリームなどの基礎化粧品だから、旅行用にとっても便利だし。今回も捨てるもの無しです♪

だんだんとシュウウエムラのハッピーバックのお得さ加減が伝わって、並ばないと入手困難になりつつ・・・。3年前は、夕方でも買えたんだけどな。

ちなみに、シュウウエムラの店舗では、オイルのみしか選ばせてもらえないトコと、全種類見せてくれて自由に選ばせてくれるトコがあります!断然、後者がお得。より自分が欲しいものをゲットできるので、複数店舗あるときは、あらかじめ調べておくと良さそうです!