omartha’s diary

本のこと、映画のこと、お化粧品のこと、食べもののこと。わたしが好きなものを綴る緩い日記。

コスメ:2017年 春メイク SUQQU アイシャドウ

f:id:omartha:20170214224927j:plain

スックの春の新色アイシャドウを購入。スックやRMKではオレンジやピンクを春の新色にしているみたいで、カラフルな色合いがたくさん。迷った結果、今回はお姉さんブランドのスックで購入。

″紅雅″という名前がついたアイシャドウは、カーキ・ライトベージュ・ゴールド・ピンクの4色構成。全ての色にパールが入っているので、″ぼてっとつけた感″が出ないし、光にあたるとよりキレイに発色。ピンクも肌なじみが良い色で、色白じゃなくても合わせやすいし、腫れぼったくならない!ピンク初心者にもオススメです。それにピンク以外の3色だけを使うとガラッと雰囲気が変わって、また違った楽しみが♪アイシャドウ自体は大満足です。

ただ、やっぱりRMKやSUQQUは接客がイマイチ。ひとりひとりに合わせてしっかりと接客するというより、聞かれたことには答えるが店を回転させること重視の接客スタイル。んー、それでも儲かってるんだろうな。ファンデやアイシャドウ、チークなんかのクオリティが高いだけに残念。

あと、箱の裏面の使用上の注意に「白斑」が出た場合について書いてある・・・。白斑問題からはもう数年経つけど、こうやってわざわざ書かれると、ちょっと怖いな。