omartha’s diary

本のこと、映画のこと、お化粧品のこと、食べもののこと。わたしが好きなものを綴る緩い日記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説:きみはポラリス(三浦しをん)

「どうして恋に落ちたとき、人はそれを恋だと分かるのだろう」そんな素敵な裏表紙の紹介説明に惹かれて、少し前の小説だけど購入。なんでもっと早くこの小説に出会えなかったんだろう、そう思うほど素敵な小説でした。 たくさんの片想いや両想いがこの本には…

小説:山女日記(湊かなえ)

結婚、姑との同居、離婚、恋人との別れ・・・女性なら遭遇するであろう様々な出来事。山に登ることで女性たちは自分なりの答えを見つけだしていく、そんな物語。 短編集になっているので、″お風呂の友″として読ませてもらった。それなりに楽しませてもらった…

映画:湯を沸かすほどの熱い愛

感動、せつなさ、強さ、弱さ、愛情、温かさ、人間らしさ・・・こんな言葉の全てが当てはまるステキな映画。 あらすじ(ちょいネタバレ) 宮沢りえ演じる″お母ちゃん″は、余命2か月。お母ちゃんは、余命告知を受けたその日だけ泣いて、残りの時間を子どものた…

丁寧に暮らす:美肌お粥ランチ

七草粥、ブリの照り焼き、もやしのピリ辛あえ、さつま揚げ、奈良漬。 七草粥の時季は終わったけど、体に良いから何度でも。栄養たっぷりの小松菜もたっぷりと。お粥にすると、小松菜の青臭さも気にならなくなります。しかも、おかゆにはダイエット効果もある…

2017年 コスメ福袋:ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニックの福袋が届きました! ジョンマスターオーガニック福袋(16200円) 入ってたものは・・・ ・S&Mスキャルプシャンプー(2600円) ・L&Aインテンシブコンディショナー(3800円) ・カラーコンディショナーブラウン(2900円) ・バラ…

2017年 コスメ福袋:シュウウエムラ

今年もシュウウエムラのハッピーバックを無事にゲット! 今年は、オレンジの容器に入ったアルティム8と、緑の容器に入ったA/O+P.M.クリアユースディアントの2種のオイルクレンジングがメインで全部で6種類でした! 去年は黄色の容器のプレミアムA/Iもあった…

2017年 お菓子福袋:1080円対決!

お菓子の福袋、今年はどこが豪華か?買い比べ! アンテノール(1080円) ユーハイム(1080円) ロイスダール(1080円) エクラタン(1080円) んー。値段的には、どこも倍の2000円くらいのものが入ってる!ユーハイムとアンテノールは、すべてのお菓子が菓子…